So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな貢献 [日記]

心斎橋にある御堂筋献血センターに行ってきました。
今日は比較的すいてたかなぁ。
IMG_4926.JPG
ライブやってました。
IMG_4928.JPG

最近、休日出勤が続いていたけど、
ホッと一息。
お土産はレトルトカレーとハンドソープ。

明日も仕事だけど、がんばろー。

なんとか復活 [日記]

しばらく更新出来てませんでしたが、
初めてインフルエンザにかかってしまいました。

休んだ分取り戻さなきゃ。
昨日も今日も仕事です。

今年はスノボ終わりかなぁ。山にもしばらく行けないな。

IMG_4754.JPG

焼肉ランチ [日記]

近所の焼肉やさんでランチして来ました。
喜久安。
IMG_4905.JPGIMG_4904.JPG
1200円とお手頃。
久しぶりでした。
酸味と甘みのバランスがいいつけダレが好きです。

当選 [日記]

永谷園のお茶漬けについてるオマケといえば、
東海道五十三次ですね。

懐かしいなぁ。。。
今も残っているみたいでびっくり。

娘はちょうど歴史の授業で習っているみたいで、このカード集めたいとのこと。
なら、応募してみるかと
送ったところ見事に当選!!

IMG_4909.JPG

フルセットです。
これで喜べるなんてシブい。

格差社会 [日記]

本日、妻と娘は泊まりで白馬へ。
そうスノーボード真っ最中。

フカフカのパウダー最高らしいです。

晩御飯はホテルでこちら。
IMG_4896.JPGIMG_4897.JPG

羨ましい限りです。

一方、私は寂しくスーパーのお惣菜。
IMG_4895.JPG

我が家の格差社会でした。

いつもの [日記]

今日は歯医者さん。
無事、虫歯もなくホッとします。


帰りにコロッケのお土産。
我が家の定番、中村屋のコロッケです。

今日もいっぱい並んでました。
IMG_4866.JPG

ゆく年くる年 [日記]

今年も残すところあと少し。。
いつもはコタツで紅白見ながら年越しソバですが、今年は違います。
お昼は王将にサーティワンアイスとセレブっぷり。
IMG_4810.JPG
IMG_4811.JPG

バタバタと準備して、
我が家の雪山シーズン イン。
IMG_3901.JPG

今年、立山、木曽駒ケ岳、大峰山、大台ケ原、伊吹山と5つの百名山を制覇。
来年はどんな山行ができるでしょうか。

みなさま、よいお年を。。

助かります [日記]

10年以上使っていた、うちのドライヤーが急に壊れてしまいました。
夜だし、電気屋は閉まってて困ってたら
近所のドンキに売ってるではありませんか。

こんなとき、夜中も開いてるのって助かりますね。
ドンキで家電買うの初めてでした。

IMG_4781.JPG

お風呂上がりで半乾きだった妻がさっそく使ってました。


メリークリスマス [日記]

世間はクリスマスで華やいで見えますが、我が家はサンタも来ないし平凡な3連休。。
3連休だというのに娘は3日とも塾でございます。
今時の小学生は大変だ。。

最終日、何とか雰囲気でもと、ケーキだけは買ってきました。
IMG_4803.JPG

今年もあと少し。
来年はもっといい年になりますように。

棒茄子 [日記]

今日はお待ちかねの棒茄子の日ですよ。
僕のフトコロにはびた一文入って来ないけどね。

嫁からはお昼にコレどう?ってメールきました。
IMG_4766.JPG
TATRASってめちゃ高いやん。


僕の晩御飯は焼きそばだけ。
これが格差社会なのでしょうか。。。

ゴジラ