So-net無料ブログ作成

資格試験 [日記]

今日はベンダー系の資格試験を受けてきました。
今時はパソコンで試験受けて、その場ですぐ合否判定されます。

最後の完了ボタン押すのめっちゃ勇気いった。

結果はめでたく合格でした〜。
土日頑張って勉強した甲斐あった。

7BAEC004-CEFF-47CE-8F23-20053D1EFD16.png

会社の後輩も受けてるから
絶対落とすわけにはいかなかったので、
ホッとしました。

nice!(3)  コメント(0) 

初の踊るうどん [日記]

今日は歯医者でした。
虫歯も無く良かった。。

夕方だったので、そのまま食事。

前から行きたかった、踊るうどんへ。
36998185-1124-4AD2-8664-0BEE4D2E9C77.jpeg
本店は滝井駅前だと思うけど、
梅田にもできてたなんて知らなかった。
05A8A086-1C51-42BB-B05D-5931FA5D3B79.jpeg
ここの名物はなんといっても、
舞茸天ぷら。


僕は肉舞茸天温玉ぶっかけにしました。
全部のせ見たいで豪華。
2BC7873B-0352-44B4-952A-B3B34F5E4563.jpeg
普段は丸亀製麺ばかりですが、
踊るうどんの方が麺が細くて柔らかめです。
なんだか優しいうどんって感じで
美味しかったです。

舞茸天もサクサクで美味しかった。

丸亀製麺より高いけど、優しいうどんが食べたくなったらまた来よう。。

大阪市役所前はイルミネーションで綺麗でした。御堂筋も夜は綺麗。
90D97A2F-EA3D-4853-91A7-4C40A33643F8.jpeg


ポチっとお願いします。

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 

勤労感謝? [日記]

今日は勤労感謝の日。
だから、というわけではなさそうですが、
ケーキ買ってきました。

2CD99E0D-E253-4B4D-B533-0C665B1F6F25.jpeg

めっちゃ美味い。。

nice!(2)  コメント(0) 

東京 [日記]

久しぶりの東京出張です。
明日の会社のイベントに向け前乗り。
DA5A5833-B42E-41C0-B8CA-0B0374E52890.jpeg
17F26AEE-3DF6-4275-9FEC-47FF2068D2C9.jpeg
旅の楽しみはやっぱ駅弁。
新大阪駅にはいろんな種類の駅弁があり迷いましたが一番人気の松茸と黒豚、栗の弁当にしました。
54C0EED7-5877-4111-98B1-E640B03E13CF.jpeg
とても美味しかった!

東京に向かう新幹線からの富士山。
初めて綺麗に撮れた様な気がする。

B61B500C-4386-4C9C-BE93-91A3266C6930.jpeg

会社に向かう途中でスカイツリーが見えました。
734C1669-354D-4AF8-802C-5FB952E2529C.jpeg

ホテルも綺麗で良かった。
974EC8E3-C7C8-4072-BD94-591F196BF9F4.jpeg
さて、明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。。

nice!(7)  コメント(0) 

だんじり集結 [日記]

大阪城公園にだんじり大集結。

42ED0B4F-56F8-4B8C-8520-881B4E53D79C.jpeg
大阪市内のだんじりが全部集まってるのかな。




にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

サイクリング [日記]

三連休ですが、特に予定はありません。
暇なので、南港まで普通のチャリでサイクリングしてきました。
8381D4FD-1EB1-494E-877F-0EDB7DB3B10E.jpeg

往復約30キロ。いい運動です。
久しぶりにカメラの出番。

0E64E9AD-86A2-46B1-BA8C-E4193AAC287F.jpeg
FEEC16EF-B2E7-4E06-970B-CB4863CF0EA0.jpeg

B37BF0D0-20EE-4BFD-9BAE-FE862840139D.jpeg
F5DF2B4C-31A3-4BA9-B34F-700EA1538C7C.jpeg

のんびり釣りしたいなぁ。
F5FBCD99-0318-4B9A-A751-30ABE8EB51E5.jpeg

我が家の近くから南港までは、大阪マラソンコースにもなってます。
いつか走ってみたいなぁ。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

台風の中 [日記]

今日は台風なんだけど、toeic受けてきました。
会社で昇格するには点数足らないから頑張らなきゃなんだけど、伸び悩み中。

会場まで遠いし、台風だし、大変。。
大阪で一番運賃の高い泉北高速の終点にある
桃山学院大なんて初めて行った。
IMG_5288.JPG
でも今日は初めて最後の問題までたどり着いた。
ちょっとは成長したかな。


テスト終わったらまっすぐ帰らず、ちょっと寄り道。
アドベンチャーレーサーの田中陽希さんのトークショーに行ってきました。
IMG_5299.JPGIMG_5300.JPGIMG_5301.PNG
次は300名山にチャレンジ。NHKもいいネタやな。
関西に来たら僕も山頂で会いに行けたらいいなぁ。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 

本日のご飯 [日記]

最近、暑い日が続きますね。
こんなときは冷たいうどん。
毎月1日は釜揚げの日ですが今日は冷たく、ぶっかけにしました。
IMG_5277.JPG
どんだけ丸亀製麺好きやねん。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村
nice!(10)  コメント(20) 

モー娘。 [日記]

阿倍野HOOPにモー娘来たる。
めっちゃ人混み。

IMG_5273.JPG

今のメンバー誰一人分かりません。
あ、そういやAKBも分からんな。


夕方は綺麗な夕日でした。
IMG_5274.JPG
明日もいい天気だな。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村


吉木りさ
nice!(13)  コメント(0) 

大学生と取り合いだって。 [日記]

今日は、今年小学校を卒業する娘の為に、袴レンタルを試着しに行きました。
IMG_5263.JPG

一丁前に大人と同じ値段。
既に大学生のレンタルが殺到していて、良いものはもう予約でいっぱいだそうです。

娘の気に入ったやつは昨日仮押さえしてもらったからなんとかセーフ。

制服だったら楽なのになぁ。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村

nice!(14)  コメント(0) 
バナー