So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て ブログトップ

久しぶりのランチ [子育て]

今日は娘と二人でランチ。
雨が心配だから近場の焼き肉屋さんへ。

IMG_4575.JPG
桃谷駅前の喜久安へ初めて行ってきました。
日・祝もランチ営業してます。

注文したのは焼き肉定食。
1200円で満腹。
IMG_4579.JPG
IMG_4582.JPG
タレは甘酸っぱくて好きな味です。
ごはんはお代わり自由。
とても美味しかったです。

また行きたいなぁ。

晩御飯 [子育て]

今日は娘が塾の合同授業で神戸方面へ。
帰りに梅田まで迎えに行ってきました。

授業は難しかったって。
そろそろ塾に通いだして1年。良くがんばりました。
あと1年半だけど頑張ろうね。

晩御飯は娘の希望で梅田の一風堂へ。
こんなに暑いのになぁ。
image.jpeg

煮卵トッピングでお腹いっぱい。
年取るとすぐお腹いっぱいになります。




にほんブログ村

ボロネーゼ [子育て]

今日の晩ご飯はイタリアンに挑戦。
本格ボロネーゼ。。
参考にしたのはこちら。

ワインで煮込むなんて初めて。セロリ買うのもね。
image.jpeg
で、出来上がりはこちら。
image.jpeg
見た目はなかなかいいかも。
肝心の味は、、、、
ちょっとワイン臭くて酸っぱい。。
もっと甘いのを想像してたのに。
ワイン減らしてブイヨンで煮込んだ方がうちにはあってそうだな。

ちなみにこれ作るの大変。
野菜みじん切りだけで1時間かかったし、炒めるのも1時間、煮込みは40分。

フードプロセッサーがあったらなぁ。。。

子育て ブログトップ
バナー