So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

パワーアップ [パソコン]

メモリ増設しました。
8GBから12GBへ。

IMG_5114.JPG

2016-11-14 [パソコン]

妻の実家のパソコンが壊れたので出張してきました。

IMG_4695.JPGIMG_4698.JPG
数年前に自作PCを導入、今回はケース以外ほとんどリニューアルです。
マザーボード光ってるのがカッコいい。。

新しいブツ [パソコン]

飯山さんから新しいブツが到着しました。

去年12月にふるさと納税で頂いた21.5インチの液晶ディスプレイに代わり、今度は23インチです。
古いやつは実家行きだな。。

image.jpeg
image.jpeg

サイズアップしたけどフレームが細いからそんなに幅は変わりません。

スピーカー付きだけどさすがにおもちゃみたいな音でした。

ProLite XU2390HS-2 XU2390HS-B2


タグ:フルHD iiyama

ふるさと納税 [パソコン]

今年もふるさと納税しました〜。
やはり長野県ですね。
昨日から23インチディスプレイが申し込めるようになっていたので、思わずポチり。。

image.png

登山道の整備とかに使ってもらいたいものです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

液晶ディスプレイ [パソコン]

我が家のパソコン用液晶ディスプレイが新しくなりました。
初めてのふるさと納税で、長野県飯山市に寄付させていただきました。
御礼の品が液晶ディスプレイだなんて、太っ腹!

先日購入した音楽用のソフトがまさかの解像度不足で表示がちょっとおかしかったんだけど、
これで解決しそう。。

image.jpeg
image.jpg

寄付したお金はぜひ山の整備に活用して欲しいなぁ〜。

出張 [パソコン]

今日は朝5時半起きで、嫁の実家まで出張してきました。

eo光の工事立会いから、メアドの設定、古いパソコンのバックアップと再インストールなど、忙しい1日でした。

ADSLから光になってネットが快適になり、義母も喜んで頂きました。
image.jpeg
ちなみに回線スピードは無線LAN経由で200Mbpsぐらいです。
まずまずかな。

お礼にと、お昼からすき焼き&夜はトンカツ!デザートにシュークリーム2個よばれました。
嫁の実家に行くたびに太ってしまいそうです…

windowsXPパソコンがまだ置いてあったけど、もう寿命かなということで撤去。
重いけど担いで持って帰ります。
新しくwindows10搭載ノートパソコンが
導入されたので、もう要らないみたい。。。


パソコン ブログトップ
バナー