So-net無料ブログ作成

春うらら [日記]

2017/03/30
今日は久しぶりの年休。
春の陽気を感じながら、自転車でお出かけしてきました。

IMG_4951.JPG

大阪も桜の開花したようで。
まだ、つぼみばかりですが少しばかり咲いていました。

IMG_4950.JPG
平日のお昼に梅田をブラブラ。
贅沢だなぁ。



雪山 [登山]

2017/03/27
今日のニュースで、高校生が雪崩に巻き込まれて8名の尊い命が亡くなりました。

我が家はまだ雪山には登るスキルも道具もありませんが、いずれはと思っていましたのでショックでした。

今は家族全然、スノボをやってますが、
スキー場でも雪崩に遇うことがあるというのは全く想像しておらず、やはり冬山は危険と隣り合わせだなぁと改めて思い知らされました。

自己責任とはいえ、将来のある若い命が失われたことは悼ましいとしか言えません。

亡くなった方々のご冥福を祈っております。

K [音楽]

2017/03/26
小雨降る中、韓流好きの妻と韓国人ミュージシャンKのイベントに行ってきました。
トークは面白くて、歌もいい感じでした。
周りはおば様ばかりですが。。
沢尻エリカの1リットルの涙の主題歌しか知らんかったけど、新曲も良い感じ。

IMG_4947.JPG
IMG_4949.JPG
このイベントを知ってから妻は早速TSUTAYAでCDレンタルしてましたが、明らかににわかファンです。。

でも、生の歌はやっぱいいなぁ。
昔みたいにもっとライブ行きたくなりました。。

アルピニスト [登山]

2016年度ももう直ぐ終わりですね。
3連休初日はお仕事でしたが、残り2日は久しぶりにゆっくり休めました。

今日は野口健さんのトークショーがあると言うことで、近くのアウトレットモールへ行ってきました。

近くといってもチャリで1時間。いい運動です。
IMG_4930.JPGIMG_4933.JPG

小柄なおもろいオッチャンでした。
娘さんと登られているみたいで、我が家と同じではないですか。。。
でも、次はキリマンジャロに登りたいって言われたらしく、我が家とはスケールが全然違いました。


トークショーの中で写真展もやってると宣伝がありましたので、そこにも行ってきました。
鶴見区から本町の富士フォトサロンまで、これまたチャリで1時間。。

IMG_4942.JPG

写真展にしては珍しく、撮影OK。
SNSに載せて欲しいとのことで、少しばかり
掲載させていただきます。
IMG_4935.JPG
IMG_4937.JPGIMG_4944.JPGIMG_4939.JPGIMG_4943.JPG
エベレストには登らないけど、写真は撮りに行きたいなぁ。



にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな貢献 [日記]

心斎橋にある御堂筋献血センターに行ってきました。
今日は比較的すいてたかなぁ。
IMG_4926.JPG
ライブやってました。
IMG_4928.JPG

最近、休日出勤が続いていたけど、
ホッと一息。
お土産はレトルトカレーとハンドソープ。

明日も仕事だけど、がんばろー。

バナー