So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆく年くる年 [日記]

今年も残すところあと少し。。
いつもはコタツで紅白見ながら年越しソバですが、今年は違います。
お昼は王将にサーティワンアイスとセレブっぷり。
IMG_4810.JPG
IMG_4811.JPG

バタバタと準備して、
我が家の雪山シーズン イン。
IMG_3901.JPG

今年、立山、木曽駒ケ岳、大峰山、大台ケ原、伊吹山と5つの百名山を制覇。
来年はどんな山行ができるでしょうか。

みなさま、よいお年を。。

助かります [日記]

10年以上使っていた、うちのドライヤーが急に壊れてしまいました。
夜だし、電気屋は閉まってて困ってたら
近所のドンキに売ってるではありませんか。

こんなとき、夜中も開いてるのって助かりますね。
ドンキで家電買うの初めてでした。

IMG_4781.JPG

お風呂上がりで半乾きだった妻がさっそく使ってました。


メリークリスマス [日記]

世間はクリスマスで華やいで見えますが、我が家はサンタも来ないし平凡な3連休。。
3連休だというのに娘は3日とも塾でございます。
今時の小学生は大変だ。。

最終日、何とか雰囲気でもと、ケーキだけは買ってきました。
IMG_4803.JPG

今年もあと少し。
来年はもっといい年になりますように。

冬山 [登山]

我が家は冬山装備がまだありません。

その前に、経験も技術もない。
登山学校に行く暇もない。
なので
登山は春〜秋でおしまい。
だから冬といえば、ウィンタースポーツ。
待ちに待ったスノーボードの季節ですよ。。。
今日はブーツを新調。
去年からずーっと狙ってた、バートンのvikingというモデル。
IMG_4778.JPG
お安くなってますがな。

足が細身なので、アジアンフィットはいつも大きすぎ。
このブーツはアジアンフィットじゃないのが一番の決め手。
足首がキュっとなって細い足にもフィット。

そして今では珍しい、昔ながらの紐。
自分で締め上げる感じが好きです。

早く滑りに行きたいなぁ。。

棒茄子 [日記]

今日はお待ちかねの棒茄子の日ですよ。
僕のフトコロにはびた一文入って来ないけどね。

嫁からはお昼にコレどう?ってメールきました。
IMG_4766.JPG
TATRASってめちゃ高いやん。


僕の晩御飯は焼きそばだけ。
これが格差社会なのでしょうか。。。

定番ヘッドフォンの弟分? [音楽]

久しぶりの音楽関係です。
自宅でのレコーディング、ミキシング用にヘッドフォンを購入。
日本を代表する名機は高くて買えないので、
弟分のこちら。
IMG_4758.JPG
MDR-7506でーす。
通称、青帯。
デザインは赤帯とほぼ同じ。質感もなかなか良いです。
外箱もただの白い箱で、いかにも業務用らしいです。
IMG_4760.JPG

以前つかっていたものはこちら。。
IMG_2840.JPG
ATH-PRO5

昔、CDショップの視聴機でよく使われていたものです。
低音がちょっと協調されますが、値段を考えるとコスパ最高でした。
今回購入したものと比較してみても、低音域が元気なのはATH-PRO5。
きっと、7506のほうがフラットなんでしょう。



にほんブログ村
バナー