So-net無料ブログ作成

バックカントリー [スノーボード]

バックカントリーをするわけではありませんが
いつもスノーボードするときに
小さなカバンが欲しくなります。

今までノースフェイスのウエストバッグを
肩掛けにして使ってましたが、
10年以上前に購入したものでバッグの内側が
加水分解でポロポロ剥がれてきたので
新しい物を探していました。

ワンショルダーがいいんだけど、なんか気に入った物が無くて。。

いろいろ検討した結果、ワンショルダーをやめてザックにしよう!と方向転換。

リフトで邪魔にならない小さいのが無いかなぁと検索していたら、あるじゃないですか。
オスプレーのバックカントリー用ザックで一番小さい6L。

どこか売ってるとこ無いかなぁと検索すると、
なんと近所にテレマークスキーショップがあり、そこに在庫があるみたい。

早速購入してきました。
IMG_4888.JPG
6Lは小さくていいけど、意外と小さい。
財布と携帯しか入れないと思っても、
ついつい詰めたくなるもので。。。

それにしてもテレマークスキー専門の店がまさか大阪にあるなんて。。。
こじんまりとした店で、お店のご主人一人ですが雰囲気の良い店でした。

テレマークスキーも楽しいですよ〜、って勧められましたがスキーは全く滑れません。

アルプスの雪渓滑っているひと見かけることがあるけど、
楽しそうですね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バナー