So-net無料ブログ作成
検索選択

ワックス挑戦 [スノーボード]

今週の寒波でどこのスキー場も全面滑走可能ですね。

妻と娘は今晩出発で泊まりで白馬へ。
私は仕事のためお留守番。
あぁ、行きたかったなぁ。
さて、ボードを買ってからずっと簡易スプレーワックスでしたが、ソールが白くケバってきたので、本格的にホットワックスをやってみました。
朝からスキーショップを駆け回って
揃えてきました。
IMG_4892.JPGIMG_4891.JPG
ガリウムのアイロン、ベースワックス、ブラシ、ワクシングシート、スクレイパーなど最低限のものですが、1万ちょいかかりました。

大阪、まっちゃまちのサンワスポーツではメンテグッズが全品2割引でした。
隣のタナベスポーツは人がいっぱいですがサンワスポーツはゆっくり店員さんに相談できます。

ワックス台は高いので、手づくり。
100均で風呂イスを2つに滑り止めシート4枚入りで合計300円。
IMG_4890.JPG
滑り止めシートは裏がシールになっているので貼るだけで簡易ワックス台完成!

クリーナーは面倒なので、いつものスプレーで。
そのあと良く乾かしてから、いよいよホットワックス開始。
IMG_4889.JPG
初めてなので最初は手こずりましたが
なんとか出来ました。

スクレイパーでどこまで削ったらいいのかなぁ?
この辺は経験がないと難しいです。

ブラシかけて、ファイバーテックで磨いて最後に静電気除去して完成!

僕は滑りに行けないから、妻に感想を聞くことにします。

簡易台は安く出来ましたが、
中腰になるから結構しんどかったです。
やっぱ本格的なのがいいなぁ。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ゴジラ