So-net無料ブログ作成

ブーツ改造 [スノーボード]

今年新しく買ったスノボブーツですが、
初滑りで見事に足が痛くなりました。

今日はその対策を試してみました。

まず、バートンのブーツは体温で滑ってる間に徐々に馴染むというのですが、熱成形も出来るみたいなので、自分で試してみました。

用意したのはこちら。
IMG_4856.JPG
そう、ただのドライヤー。
専用オーブンなんてありませんから。

ブーツのインナーを抜き出し、インソールもとってからドライヤーで温めること約10分。
全体が温まったとこで、インナーをブーツに戻して、足を入れます。

そうそう、足には分厚い靴下履かせます。
IMG_4855.JPG
写真ではわかりませんが2重で履いてます。

そのままブーツに足を入れ、まずはカカトをトントンと何度か打ち付けます。
そのあと、立ったまま足踏みしたり、爪先をトントンと打ち付けてみたり。。。

カカト側の圧迫が強かったので入念に押し付けました。

30分ぐらい履いてましたが、分厚い靴下というのもあり、圧迫されて痺れてくるし、血流が悪くて足先が冷たくなったりと苦痛でした。

冷えたら靴下を1枚だけにして、普通に履いてみます。。。
んー、なんとなく広がったような。。
大して変わらないような。。

まあ、今回はブーツはこれぐらいかな。


他にも対策です。
ネットで足が痺れる対策を調べたらビタミンEがいいとのことで、サプリを買ってきました。
これを1日1粒ずつ飲み始めました。
まだ3日目なので目立った効果はわかりません。

さらに、今まで履いていたソックスが分厚いので薄めのソックスを検討。
いろいろ調べたらDEELUXEのソックスが薄い割に暖かいとのこと。
ちゃっと値段お高いですが、思い切って楽天でポチっとな。

今日届きました。

今までのソックスはこちら。
IMG_4878.JPG

今回買ったのはこちら。
DEELUX サーモソックスEVO
IMG_4879.JPG
Lサイズが26センチ〜28センチ。
Mサイズは24センチ〜26センチ。
自分の足は実寸26.5センチ。LかMで迷いましたが、洗濯して縮むかもしれないからLを購入しました。

試した感じではカカトやふくらはぎはピッタリフィット。先っぽが多少余裕あるかんじでしたが充分履けそうです。

それにしてもふくらはぎのテーピングのような締め付け感が最高です。
IMG_4881.JPG
この靴下は以前のより薄め。
窮屈だったブーツには薄めが合いそう。

早速このソックスでブーツ履いてみます。
前は15分ぐらいで足に痺れが出てきたけど、あれっ?今日は痺れないぞ。
30分ぐらい履いてみましたが大丈夫そうでした。

やった!これならなんとか滑れそう。
何が効果あったのかわかりませんが、とにかくめでたしめでたし。

次いつ滑りに行けるかなあ。
早く試したいとこです。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バナー