So-net無料ブログ作成
検索選択

滑り初め [スノーボード]

みなさん
明けましておめでとうございます。

我が家は、大晦日から元旦にかけて
白馬五竜へ行ってきました。

帰ってからやっと紅白ですよ。


去年は雪不足、今年はドカ雪では?と噂されてましたが、期待外れでした。
それでも五竜の上部、アルプス平は十分でした。

IMG_4841.JPG

バスツアーですが、ガラガラで隣も空いてるしラッキーでした。

今回、バートンのニューブーツで
楽しみでしたが、しばらく滑ると右足の先が痺れてくるではありませんか。
靴で痺れるなんて初めて。購入するときに試しただけではわからないですね。

バートンのブーツは体温で馴染んでくるはずだから、そのまま滑ってたら治ると思ってましたが、ずっと痺れたままでした。

雪山用の登山靴はつま先に余裕のあるものがいいと、良く言いますがなるほど、血行が悪くなり痺れてくると、足先が冷たくなります。

それにくるぶしあたりが擦れて痛い(>_>)

帰宅後の今でも指先が痺れたままです。
こりゃ重症やね。
自然に馴染むのは待ってられないから、ドライヤーで熱成形にでもチャレンジしてみます。


足の痛み以外は天気も良くて最高でした。
IMG_4836.JPG
お昼はもちカツカレー。
IMG_4838.JPG
ちなみに晩御飯もカツカレー。
スキー場のカツカレーは最高です。


IMG_4826.JPG
昼からはすごく混雑してました。
冬休みですもんね。
それにまだ滑れるコース限定だから仕方ないか。


次までに全面滑走できるようになるといあなあ。
それまでにはブーツを何とかしないと。。。


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ゴジラ