So-net無料ブログ作成
検索選択

世代交代 [登山]

子供が生まれてから一眼レフカメラを手にして、かれこれ11年。

ずっとキャノン派でEOS20Dから始まり、2代目のEOS kiss x6iを使ってきましたが、先日の立山登山でなんとなく広角が足らないのと画質にも不満が。
まあ、腕の問題が大きいと思いますが。。
そんなこんなで、世代交代です。
じゃーん。
IMG_4518.JPG
IMG_4516.JPG
ついにフルサイズへ移行。
Canon EOS 6D!
24-70 f4Lセットにさらに16-35f4Lも付けてさらにさらにPLフィルターまで。

太っ腹!!

発売から数年経つし、そろそろ6Dの後継機が出ると噂されてます。だからこそ今が底値ではないでしょうか。
カメラを新調するにあたり、いろいろ調べ、店に足を運び、店員さんに聞いて選びました。
画質はAPS-Cの最新機種と比べても断然6Dがいいという店員の言葉が決めてに。

それに6Dはなんと言ってもフルサイズの中では小型、軽量。
kissデジと比べると重いけど、80Dとは変わらない重さ。これなら登山にも持っていけるのではないでしょうか。

子供の運動会とかはAPS-Cの望遠が便利でしたが、これからは山と星の撮影がメインになりそうなので、思い切ってフルサイズにしました。

超広角レンズは初めてなので、しばらくは練習しなくちゃ。。



にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ゴジラ