So-net無料ブログ作成
検索選択

立山最終日(3日目) [登山]

夏休みに立山に行ってきました。

1日目
http://morizo-guitar.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19

2日目
http://morizo-guitar.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25

テント泊は2回目の初心者ですが、今回はがんばって雷鳥沢でテント2泊。
3日目ともなると、もうすっかり慣れてきました。
体調もすこぶる良くって初日の高山病が嘘みたい。。

さあ、今日は帰るだけです。

夜中、目が覚めて外を確認。
本当は星空を撮影したくて、三脚まで持ってきたのですが
前日夜は雲が広がっていたのであきらめていました。

しかし、明け方4時頃に起きてみると星が出ているではないですか。。
急いで撮影の準備をし、何とか数枚撮影。
IMG_3549.JPG

残念ながら空が明るくなってきたので思ったような星空にはなりませんでした。
これはぜひリベンジですね。


そのまま明るくなってきたので朝ごはんを済ませ、さっさとテントを片づけます。
テントの中は結露していませんが、外は露でびっしょり。
日が照ってきたら、フライシートをひっくり返して乾燥させます。

このテント場も今日で最後。名残惜しいです。
IMG_3563.JPG

IMG_3582.JPG


IMG_3583.JPG


IMG_3584.JPG

少しは軽くなったザックですがそれでも重い・・。
がんばって雷鳥沢から室堂に向かいます。
IMG_3597.JPG

IMG_3599.JPG

IMG_3608.JPG

今日も山が綺麗。
IMG_3635.JPG

手作りの子供乗せザックで登っている強者がいました。
IMG_3609.JPG

地獄谷も今日も湯煙りでまさに地獄。
IMG_3646.JPG

IMG_3674.JPG

さあ、ケーブルカーで下山します。
P8140147.JPG

P8140151.JPG

今回、初のアルプス登山でしたが、なんといっても3日間とも良い天気で
最高でした。
いい夏休みの思い出になったね。

にほんブログ村


スポンサーリンク


タグ:立山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ゴジラ