So-net無料ブログ作成
検索選択

立山1日目 パート2 [登山]

夏休みに立山に行ってきました。

室堂から雷鳥沢キャンプ場へ無事到着し、テントも張れたので、そのまま別山へ向かいました。
IMG_0002.JPG

そう、憧れの劔を見に行くために。。。

雷鳥沢から川を渡ります。

IMG_0089.JPG
水が綺麗。手をつけると冷たくて気持ちいい!

雷鳥沢から劔御前を目指して登り始めます。
結構な急登です。

キャンプ場がだいぶ小さくなってきました。
IMG_0003.JPG
2600メートルを超えたあたりから
「あれっ、なんか眠くなってきたぞ」。。
先行く妻に離され、10メートル歩いては休憩。。
なかなか進みません。
はい。これが人生初の高山病です。。

この調子じゃ、夕方までに下山できないかも。。
でも、ここで諦めるのももったいない。。
しばらく葛藤しましたが、あえなく断念。

そうと決まればさっさと下山します。
下りてからも気分悪く、日陰でじっとしてました。
妻と娘は川で遊んで楽しそう。

テンション上がってたから高山病なんて気にしてなかったけど、初の3000メートル級をなめてました。

この日は晩御飯を食べたらすぐ寝てしまいました。
星空撮影用に三脚も持って来たのに、星を見ることなくご就寝。

明日までになんとか回復することを祈りながら、お休みなさい。。



にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バナー