So-net無料ブログ作成
検索選択

立山1日目 [登山]

夏休みに立山に行ってきました。



立山駅で車中泊した我が家。
朝から切符を買うのに並ばなきゃいけないのでまだ暗いうちに起きます。

登山服に着替えたら切符発売開始の40分前に売り場へ。すでに3人ほど並んでました。
夏休みはやっぱ混雑するんだろうなぁ。

IMG_4468.JPG

ちなみにWEBで予約すれば並ばなくてもいいです。
我が家は直前までどこに行くかまよってたので予約できず、並ぶハメに。。

並んだおかげですんなり始発に乗れました。
IMG_0112.JPG
車内はギュウギュウ。
美女平でケーブルカーからバスに乗り換えます。
バスは全員着席できるということでしたが、補助椅子まで使うことになってました。
IMG_0113.JPG
バスに揺られること50分。
そこは別世界。

バスに乗ってすぐ寝てしまったので、
起きたらビックリ。

IMG_0114.JPG

IMG_0115.JPGIMG_0116.JPG
初めてのアルプスは天気最高でテンションMAX!!
紫外線もMAX...

ミクリガ池を通って、雷鳥沢キャンプ場を目指します。
IMG_0073.JPG
IMG_0117.JPGIMG_0079.JPG


IMG_0072.JPG
10時前にテント場到着。
IMG_0129.JPG
さっさと受付済まして、設営します。
今回は2泊。一人1000円。
IMG_0128.JPG
我が家のエアライズ3、上手に張れました。
さて、今日の予定はここから別山へ劔岳を見に行く予定。。

さあ、登れるでしょうか。。。




にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ゴジラ