So-net無料ブログ作成
検索選択

初のアルプス登山 [登山]

ちょっと日が経ってしまいましたが、
夏休みについに北アルプスの立山へ行ってきました。

山の日直前の8月10日。
嫁の実家へ車を借りに行きます。会社帰りに大阪から和歌山へ、電車で移動。
そのまま、車で高速に乗って大阪へトンボ帰りです。

晩御飯は紀ノ川SAでいつものカツカレー。
いつも空いてるのにさすが夏休み。20時だというのに混雑してました。
IMG_4438.JPG

出発は翌日8月11日。
荷物を積み込み、早朝に出発します。
IMG_4443.JPG
富山までは約5時間30分の道のり。
渋滞を避けようと、琵琶湖の西側のルートを選択したけど、やはり避けられず駿河までかなりの時間ロスでした。
福井に入ったところでお昼。
ランチはSAのコンビニでパスタ。
IMG_4446.JPG
これめっちゃうまい!
ゴロッとしたお肉が最高。

能登半島を横切り富山ICを下ります。
IMG_4447.JPGIMG_4448.JPG
さて、晩御飯にはちょっと早いしどうしようかなと家族会議。
やっぱ温泉?ということで、立山よしみね温泉へGO!
IMG_4450.JPG
まだお昼だし暑かったけど、なんか肌がスベスベでいいお風呂でした。
さて、晩御飯は何にしようかな?
やはり地のもの?
日本海といえば魚だろ?ということでお寿司屋さんをチョイス。
これが当たり!!
IMG_4453.JPGIMG_4454.JPGIMG_4456.JPG
初めてののどぐろが最高過ぎて、2回も注文しちゃいました。
なんか食べてばかりな気がする。。

満腹になったところで、立山駅へ。
すっかり暗くなった20時ごろ到着。
駐車場はそれなりに埋まってるけど、駅に近いところに止めることが出来ました。
IMG_4466.JPG

今夜はここで車中泊です。
明日は早起きしてケーブルカーの切符買うのに並ばなきゃ。。。

続く。



にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バナー