So-net無料ブログ作成
検索選択

白馬五竜_パート3 [登山]

7月の3連休に五竜に行ってきました。
1日目は夜着で車中泊。
朝早く起きたらこんな感じです。
image.jpeg
心配していた天気も朝は大丈夫そう。。

今日は植物園の散策だけど登山服に着替えます。
この日のためにショートパンツ買ったからね〜。
五竜のゲレンデ前は夏はこんな感じの池になってました。
image.jpeg

ゴンドラの始発に乗るために向かっていたら、
ついに雨が。。
さすが山の天気は変わりやすい。
昼からの予報だったのに。

でもせっかくなので、ゴンドラで上からに向かいます。
周りはガスって何も見えません。
頂上駅に着くとみんなレインコートに着替えてたので、我が家もレインへ。
山でレインコート着るの初めて!!

ザックカバーも初めてだしました。

image.jpeg

植物園は綺麗な高山植物が咲いていました。
雨の中、カメラで花を撮りまくり。
image.jpegimage.jpeg
雨の中も意外といいね。
2時間ほど散策したら、雨だしもう降りようか?とそそくさとゴンドラへ。

お土産屋さんではいつもの安曇野 飲むヨーグルトを。
濡れたザックとレインコートを片付けたら
車で出発。
まだ10時半。

安曇野方面に向かいます。
お昼は安曇野で何か美味しい物食べたいな〜と話しながらドライブ。
ところが、娘の選んだお店はこちら。
image.jpeg
すき家。。
大阪にあるのに。。。。

あーお蕎麦食べたいなぁー。

このまま帰るのも勿体無いなと、観光するところを探します。
そしてこちらへ。


image.jpegimage.jpeg
大王わさび農園へ。
こんな大きなわさび農園があったんですね〜。
かなりの人が来ていました。
綺麗な川が流れていました。

この上流は梓川かな?あー上高地行きたい!
と後ろ髪を引かれながらも安曇野を後にしました。
五竜では雨でしたが、下に降りてくるとすっかり晴れてました。

今回は登山ではありませんが
次回、夏休みは是非アルプスへ登山にチャレンジだ!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バナー