So-net無料ブログ作成
検索選択

バッキングトラック(Extreme) [音楽]

年明け早々ですが、ギターの練習用にバッキングトラックを作ってます。


大好きなバンドのEXTREMEの1stアルバムから
「Rock A Bye Bye」を打ち込んでみました。
372c66.jpg
この曲は前半はピアノとストリングの美しい曲で、後半にギターソロが入っています。
ギターはそれほど難しくないので私でも何とか弾けそうなレベルです。

先月購入したDAWソフトの音源を使っていろいろ試しながら打ち込んでみました。。
肝心のギターはそのうちレコーディングしてみます。。

※スマホだと再生できないかも。


ミキシングなんて素人なのでまったくわかりません。
とりあえず適当にPANを割り振ってみました。。


使用機材
・DAW Soft:Cubase8 Element
・AudioI/F:TC Electronic Impact Twin
・音源:HALion Sonic SE、Gloove Agent、AddictiveDrums

では。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バナー